何日か前からそれっぽい予兆、ありました。
いきなり陰嚢(通称おいなりさん)が真っ赤に腫れ上がり、目にはものもらいが出現。
痰には血が混じるし、根本的にやる気が出ない。
やる気が出ないのはいつもか。
こ、これはくるね、まちがいなくくるね!
そう思って身構えてはいたんだけど、雷神の鉄槌を真っ正面から食らったような発熱でとうとう大ダウン。
体中の関節がいてえよぉ。
年末年始の楽しいムード漂う中この仕打ち!
お、オリはなんか悪いことしたでゲスか?
そして今日からお嫁さんは実家に帰省してしまい、一気に孤独死感強まる。
モチだけは絶対に食うまい。
ハァハァいいながら寝てたらお嫁さんから電話かかってきて、さすがに心配なんだろうなぁ申し訳ないなぁと思ったのもつかの間、用件は《悪いけど洗濯物取り込んでおいて》のみでさすがうちのお嫁さん!と一安心。
で、今は布団乾燥機をフル稼働させて快適な寝床作成にいそしみつつ、なぜか広瀬香美さんの『ゲレンデがとけるほど恋したい』って曲が頭の中で無限ループして困り果てているところであります。
──年末年始で特に気になった事といえばEXILEさんの歌詞についてですかね。
《日曜日の夜はベッドが広い》
みたいな歌詞で始まる曲に思わずえええええええええええええええええーって声が漏れてしまったんですが、韓流ブームのときにどっぷりヨン様にハマりにハマった僕のお友だち(30歳・2児の母)がただいまEXILEさんの追っかけやってるってことを思い出し、あぁそうかコレがおばさんマインドを直撃するエッジなリリックなのねと膝を打ったよ。
……と、ここまで書いたらお嫁さんのお友だちから電話かかってきた。
ハードディスクレコーダーに録った番組をDVDに移す場合についての質問だったんだけど、DSのお料理ナビがすげえ便利だとかなんとかそんな話をしている間に40分も経過していてびっくりです。
孤独死ムードが遠のいてちょっと気がラクになりました。
ミホちゃんありがとう。