いってきました、ゴマブックスの債権者説明会!
せっかくの機会なのでお嫁さんも同行です。
ってゆーか、厳密に言えばお嫁さんの名前で請求書出してるから、これはお嫁さんの債権なんだけどね。
超満員!
配布された残高試算表によると、未払原稿料は2億1千万ちょっと。
このうち177万7,776円が我が家の売掛金。
ぐっすん。
まだまだ状況不透明で、どれくらい回収できるのかなど一切分からないため、債権者のみなさまとしても怒鳴りようがないのかゴネようがないのか、説明会そのものはそれなりに粛々と進行。
なんならドラクエのすれ違い通信やってる債権者の方々も!
……ギャラもらえないのはもう仕方ないというか(もちろん最後の最後までゴネるけど)、もうすでにあきらめムード的なところがあって、そりゃまあ大金なんだけど、このお金がないからといって我が家の経済が困窮するってもんでもないしさぁ。
ただね、仕事に対するモチベーション、これが大幅低下中なのはちょっとまずいなあと。
だってさー、死ぬほどマジメに働いてんのにお金もらえないんだもん。
ギャルとのデートを断って打ち合わせに出向き。
石垣島でも頑張って原稿を書き。
厳しい納期もキッチリ守り。
結果、このありさま!
じゃあ最初から仕事しない方がマシっつー話ですよね。
資料買うのもタダじゃねえっつーの。
このモヤモヤ感を振り切るには、結局のところ仕事頑張って稼いだり評価されたりするほかないんですが、そこに至るまでのきっかけといいますか、起爆剤的なね、ものが欲しいなあと思うわけです。
AV女優・麻美ゆまさんとセックスできる、とかそんなイベントあれば一発回復間違いなしっすけどね。
エロくていいっすよね、あのお方。
そんなつまらないことをいってしまうのも、ぜーんぶ《アメリカ合衆国における金融危機に端を発する日本国内の景気悪化》が原因なのだと信じたい。
──ちなみに取締役3名の写真とろうとしたら、フツーにカメラ目線送られたのでイラッと来て「頭下げろよ」と大人げなく怒鳴ってた人がいた。
だからなのか一番左側の人、かなりムッとしてるー。
本心じゃなくても、とりあえずは申し訳なさそうな顔しようぜ!
演技、大事だよ。
麻美ゆまさん見習って!