愛猫。

 最近、僕の心を一番和ませてくれるのはアメショーの剛三さん。交通事故の処理についてあれこれ検索しているとき偶然出会ってもう夢中ですよ。
 こんなのが我が家にもいたらたぶん毎日すげえ楽しいと思うけど、いなくなったときのつらさを想像するとどうも飼う勇気は出ないんだよねー。
 あたたかくてまふまふしている生き物とは今後も適度な距離感を保ち続けたいです、はい。

連動。

 腕時計を修理するときは僕も病院通うハメになってるなあ、そういえば。今回は時計つけてた状態での交通事故だから当たり前っちゃー当たり前だけど、前回ムーブメント調整したときって思いっきり心療内科通ってたんだよねー。
 心療内科のときは主に内部のメンテで今回は外装の傷取りと、僕と時計が似たような治療受けてる点もなんとなく見逃せない。
 死の前日いきなり時計が動かなくなるとか質に入れたら離婚イベント発生とかありそうな気がする。
 いきなり話変えるけど、いままで生きてきたなかで一番ツラかった仕事は、覚せい剤がらみのトラブルでカジノに押しかけてきて「誠意を見せろ!」とごねまくるヤクザの相手させられたことかっすね。
 最高にハイってやつだー状態の人(よくしゃべるんだこれが)とマンツーマンで都合4時間。最終的にヤクザが指5本出して「誠意、わかるでしょ?」っていったときはうわ50万かよって戦慄したけど、よくよく話を聞いたら5万円で大丈夫っぽかったので上司に話して即お支払いの上お引き取り願いました。
 ちなみにこのとき僕の時給1400円。
 若さっすね。